蛙の戯言

主にFF14とお菓子のブログです

Index

151: なつ缶ちゃんがやってきた

可愛くて小さい私の後輩がFFにやってきた

150: 前置きがある意味メインな話

私の前を、同じ方向へ進行する一人の男性が

149: 楽しい休日の為の休日の使い方

皆さんお疲れ様です。やっとハードな一週間

148: カントリーマアム

カントリーマアムも中々のチャレンジしてい

147: 711

真夏のような天候の中。行きつけのファミリ

146: おかえりくうちゃん

僕らは塔の上にいた。なんと・・・同期のく

145: テンテンと各地を転々とする

この間テンテンと強いぜイフリート(真)に

144: サンちゃの知らないテイルズオタクの世界5

この間ミュゼさんとまたまたテイルズカフェ

143: クルミクッキー

真夏の晴れた空に浮かぶ、白くて大きな入道

142: おススメしたい漫画よりアニメの方がいっぱいある

漫画紹介のコーナーですよ。今日紹介するの

141: 懐かしいやつ

随分前に食べたのにタイミングを逃して載せ

140: ハート入ってればラッキーなんだとか~

この間ヴィレヴァンで見つけたリカちゃんヌ

139: サンちゃ魔道城で引率される

サンちゃ:この間片っ端から若葉の子をナン

138: サンちゃ久しぶりに戦う

悲しいとき~たこ焼きをトースターでチンし

137: 漫画紹介

転生したらスライムだった件の4巻が発売さ

136: スーラーMAXペヤング

後輩君が『酸辣MAX』をくれました。スーラ

135: 暖かくなったからサンちゃはエオルゼアに顔を出した

サンちゃがエオルゼアに降り立ってからもう

134: ペペロンチーノ味

もうすぐ光のお父さんのドラマがはじまりま

133: 背脂MAX!

サンちゃ: あ~・・・お腹すいたぁぁ・・

132: サンちゃの知らないテイルズオタクの世界4

4月の人事異動でミュゼさんは日勤に戻って

131: 一日をこの日に費やす2

昨日はエイプリルフールだったのでデザート

130: 一日をこの日に費やす

本日はエイプリルフールだったので朝ごはん

129: サンちゃアイドルになる

この間久しぶりにFFに入ったらテンテン氏

128: サンちゃの知らないテイルズオタクの世界3

そろそろミュゼさんとテイルズカフェ行った

127: ラーの鏡?

ブログは書きたい時に書くのが一番だ。それ

126: 普通って何回言ってるんだろう。

ミュゼ:「なんか納豆焼きそばが出たらしい

125: 目の前にあるから回す

2月も今日で最後ですね。昔の知り合いに2

124: あま~~~~い?

皆さんいつもコメントありがとうございます

123: サンちゃの知らないテイルズオタクの世界2

2週間前ぐらいかな?テイルズダイニングに

122: 甘酒特集

知らない間にコタツが撤去された我が家。仕

121: ハッピーバレンタインの日の話

凄い眠い・・・。そんな中必死に記事を書い

120: ドレスアップ特集4

こんにちはお久しぶりです( `ー´)ノめちゃ

119: ドレスアップ特集3

フィッシング大会終わっちゃいましたね。私

118: 焼きそばパラダイス

はい。そうなですよ。これも続けて書いてい

117: 私のオススメする漫画が面白くないわけがない!

タイトルを最近のアニメ漫画風にしてみまし

116: 3日遅れのイベント参戦の訳

この間ドラクエでは釣りイベントが開催され

115: ショートケーキ焼きそば

実はクリスマス前に貰ったんだ。このショー

114: ドレスアップ特集2

今回もドレスアップ紹介です。前回載せられ

113: ドレスアップ特集

こんにちは。今回は私のキャラのドレスアッ

112: マクドナルドの2000円の福袋が気になる今日この頃

仕事帰りにミュゼさんと朝マックに行きまし

111: 謹賀新年

明けましておめでとうございます!昨年はこ

110: くだらない話

最近寒いですね。もう家帰るとほぼ『寒い・

109: クリスマスアイシングクッキー

皆さまメリークリスマス(゚∀゚)久しぶりのお

108: サンタサンちゃさん

最近やってなかったFFにちょこっと潜って

107: オススメの漫画紹介します

ネタはある。でも寒さが私をPCから遠ざけ

106: モンブラン味

最近ちょっとやそっとじゃ驚けなくなってき

105: サンちゃの知らないテイルズオタクの世界

こんにちは皆さま(/・ω・)/最近は寒くてP

104: イラスト描いてみた3

一日に一回ぐらいの割合でiPhoneを落として

103: ヒロさんはじめてのブレイフロクス

この間ヒロさんが始めてのブレイフロクスに

102: ポケモントレーナーはじめました

18日から発売のポケットモンスターサンム

101: イラスト描いてみた2

もう描かないぞと言いつつ休みがきたのでま

100: ヒロさんとボク釣りをする

あのドラクエ大好きなドラクエ命なヒロさん

99: イラスト描いてみた

最近釣りに夢中な自キャラを描いてみた。で

98: ヒロさんとボク

休みがやっと来たので、ヒロさんが2ヶ月ぶ

97: アスフェルド学園

本格的に風邪を引いたようです。たぶん4年

96: サンちゃワンダラーパレスに行く

ワンダラーパレスに行きました。サンちゃの

95: 個性にじみ出てますよ

会社に行ったら、MYロッカーにお菓子の詰

94: 袋だけそれっぽくすれば大丈夫でしょ?

明日はハロウィンですね。私は仮装とかはし

93: ハロウィンイベント

ハロウィンイベントやってきました。今回の

92: ジバニャンまん

ファミマにジバニャンまんが売ってました。

91: このスポーツは運動神経ではないと聞くが・・・

昔から何となく思ってはいたけれど、自分が

90: サンちゃガルーダと戦う

この間蛮神ガルーダをやっつけてきました。

89: 基本のパウンドケーキ

パウンドケーキはすべての材料を1ポンド(

88: 新リッツの話

10月も半ば。最近寒くなって来た。クーラ

87: サンちゃ50Lvに到達する

とうとう裁縫が50Lvになりました。という

86: サンちゃオーラムヴェイルに行く(ネタバレ)

50Lv手前のID『オーラムヴェイル』に行っ

85: サンちゃコボルト族のブラックな実態を知る

コボルト族の蛮族クエスト解放を進めてみた

84: 碧眼の彼は日本語吹き替え版

この物語は私が見たバイオハザード的な夢を

83: サンちゃチョコボの染色にチャレンジする

50レベルになるとフリーカンパニーの個人

82: サンちゃ光る

いつから始まったんだっけ・・・。忘れるぐ

81: サンちゃさんプロテスのお恵みを

ヒーラーで入っていつも言われる一言。「プ

80: 豆乳飲料の話

ドラクエ仲間のちゃちゃが以前、『豆乳飲料

79: サンちゃカツアゲされる

銀時:み~つけた。サンちゃ:ヒィィッブル

78: 粘土でくうちゃん

くうちゃん完成までの道のり。『くうちゃん

77: 冷やし中華はじめました。

「サンちゃさん!病院の帰りに、例の奴とっ

76: ましゅまろ

ふわっふわぁ~。ましゅまろ~作りました~

75: スポンジケーキ

皆さま。ブラックココアの存在をご存知です

74: サンちゃとバケツ

最近少々体調不良気味ですが、たまったネタ

73: サンちゃのターン!ドロー!

最近カード対戦がひそかなマイブーム。対戦

72: サンちゃストーンヴィジルに行く

ストーンヴィジル解放したよー!なんて言う

71: 泥団子と地球の未来

この間、地元の駅に行ったら『みんなの知ら

70: オリーブグミ

自分が読んでいた漫画がアニメ化されるとち

69: サンちゃカエルになる

ストーンヴィジルを解放したサンちゃはID

68: オレオとリッツの話

オレオとリッツが8月末で製造終了らしい。

67: チーム対抗釣り大会

釣りに関しては、FFよりドラクエの方が面

66: プリッツ

写真を編集しようとして、間違えてデスクト

65: メレンゲクッキー

鼻をかんでもかんでもスッキリしない時、ぴ

64: ボクのなつやすみ

本日は『ボクくん』でお送りします。久しぶ

63: 缶コーヒーについて

今回の本題は画像の下の文章です。夜勤で働

62: ハバネロチョコレート

トップの画像を変更したくて日々ヘッダーと

61: キュララナビーチでエンジョイ!

毎年恒例のキュララナビーチイベントやって

60: ずっとずっとコレが食べたかった・・・

前に家で食べたあの料理が忘れられない。も

59: サンちゃのイラスト描いて頂きました

れお日和のれおさんがサンちゃのイラストを

58: 夏だ!海だ!花火だ!サンちゃしよう!

FFで初めてのプレイヤーイベントに参加し

57: 竜王城の決戦

朝方ログインすると、もふもふの毛玉がチー

56: 食べるチョッパー

セブンイレブンに売っていた『チョッパーの

55: ヒロさんとあもちゃんの日

ヒロさんが海外出張から戻って来た。ゴール

54: サンちゃタイタンと戦う(ネタバレ)

ゴールの先のゴールを見据える。人は目の前

53: サンちゃカルンに行く(ネタバレ)

今日からはじまる地獄の一週間。その前に思

52: プリンゲットだぜ!

最近両親は副業でポケモントレーナーをやっ