蛙の戯言

主にFF14とお菓子のブログです

目の前にあるから回す


2月も今日で最後ですね。
昔の知り合いに2月29日誕生日の人がいたな・・・。
4年に一度の誕生日・・・。





すっかり私のブログのメインキャラクターとなった同僚ミュゼさんが
今度はテイルズカフェに行くと言うので同行しました。


人生二度目の秋葉原、略してアキバ。
ここに来るだけでオタク度がぐっと増す気がする。


秋葉原の駅降りたところに甘酒自販機を早速発見。

017867b4bedadffade15cf8db967378121700bf863.jpg

甘酒が売ってる自販機をはじめて見たのでちょっと興奮気味。
しかも種類豊富。
値段はちょっと高めかも。




隣にはふなっしーの被り物をしたおじさんが『なし汁味の飲むヨーグルト』を配っていた。

017587d8672f78ed95c395f098b38b6b094e21eb68.jpg

私は飲めないので味わからないけど、ミュゼさんがほんのり梨味だと言ってました。


















最近結構見かけるガチャガチャゾーンが秋葉原の駅にもありました。
そこでとあるガチャに目がとまる。

FFXIV アクリルキーホルダー Vol.1

最近全然遊んでないのにキャラ知ってるだけで回してしまう私。
タタルちゃんが2個出ちゃったよ!?

0144491eb45809e8d695ae5790d9e6c3b7ee11217d.jpg

ヤ・シュトラちゃんが狙いだったけど出なかった。
結構売れてるみたいでガチャポンの中身残り5つでした。

4回も回して3種類ゲット。
皆大好きオルシュファンが最後にコロっと出ました。



どうやら第二弾も調べたらあるらしく、そっちにはナナモ様があるとか。








そういえば4月に、
一撃確殺SS日記のマイディーさんが書かれてる『光のお父さん』がドラマ化するらしいですね。

最初は本当にドラマ化するのかなーと半信半疑でブログを覗いてましたが、
どうやら事実のようで興奮しております。
私がFF14にカムバックしようと思ったきっかけの1つでもある物語なので凄く楽しみです。


まだ寒いけど久しぶりにFF14入ってみようかな。
操作忘れたけど(*´ω`*)





テイルズカフェの話は後日に続く・・・

 FINAL FANTASY XIV

2 Comments

れおプレ  

THE アキバ。
ようこそいらっしゃいました、我が町へ!
(アキバ、れおも2回しか行った事がないですw)

サンちゃさんは、甘酒で興奮する・・・っと。(メモメモ
テイルズカフェ、人気みたいですねー!
エオカフェに行くか、テイルズカフェに行くか、で軽い喧嘩が生じるカップルが多いとか聞きました。どっちも行けばいいじゃないですかー!(>< って思うんですけどねっ(笑

ふなっし~のむヨーグルト、160円って地味に高い(^-^)

2017/02/28 (Tue) 08:43 | REPLY |   
サンちゃ">

サンちゃ  

れおさん

確かにふなっしーのヨーグルトちょい高いですね。
全然見てなかった(;´・ω・)

エオカフェかテイルズカフェで揉めるカップルが多いってどこ情報だろう(笑)
でもテイルズカフェの男女比は男1:女9って感じでほぼ女性ですよ。
エオカフェも行ってみたいなぁ(*'ω'*)

2017/02/28 (Tue) 15:33 | サンちゃさん">REPLY |   

Leave a comment