蛙の戯言

主にFF14とお菓子のブログです

漫画紹介




転生したらスライムだった件の4巻が発売されてました!

IMG_0644 (編集済み)


4巻もすごく面白かったです。
続きが気になりますね。

小説の方は10巻ぐらいまで出てるみたいなので、先が気になる人はそちらもチェックかな。
私は文章嫌いなので大人しく漫画の5巻を待ちます(笑)





実はこの漫画と似たような作品がもう一つありまして、

『蜘蛛ですがなにか?』と言うタイトルです。
コチラも元は小説のようです。
調べてみると、ネット小説だったらしくPCで無料で読めました。
単行本でも小説出てるみたいです。

IMG_0671_20170502052833565.jpg

上の2冊はその小説が漫画になったものです。
コチラは、女子高生がとある事件に巻き込まれ死んだ先で蜘蛛に転生する話で
スライムと内容が似ています。

興味のある方は是非読んでみてください('ω')ノ

 雑談

4 Comments

くう  

お〜、以前おすすめだった愛犬を思い出す魔王さん(笑)の漫画、面白かったし、今回の分もおぼえておきますね〜♪
転生したらスライム…というタイトルを見て、今開催中のDQXの春のイベントを思い出しましたw
今回は私はスライムベスでした〜ww

2017/05/03 (Wed) 02:21 | REPLY |   

LunarisUmbra  

女子高生がクモに・・・は、私も見ました~w
必死な顔して、がんばって糸出してたり、まずいのにアレを食べちゃったり、
凄いサバイバルしてて・・・

リアルのクモは滅殺対象ですが、この女子高生のクモは応援したくなっちゃいますね^^

2017/05/05 (Fri) 23:35 | REPLY |   
サンちゃ">

サンちゃ  

くうちゃん

うちの魔王をくうちゃんが見てくれてうれしいです。
スライムもおススメなので是非読んでみてください(*'▽')

ドラクエの今回の春イベは特にやることなかったですね。
チューリップが一種類増えたのと家具が増えたぐらい?
私は因みにスライムナイトでした。

2017/05/06 (Sat) 17:07 | サンちゃさん">REPLY |   
サンちゃ">

サンちゃ  

ルナさん

おぉ!
『蜘蛛ですがなにか?』私以外にも見た人がいたとはw

順応性の高さとメンタルの強さがすごすぎる女子高生。
アレも食べるし、アレもアレも食べるし・・(笑)
イラスト可愛いのに内容が案外グロイですよねw
彼女(蜘蛛)が今後どう成長するのか楽しみです。

2017/05/06 (Sat) 17:17 | サンちゃさん">REPLY |   

Leave a comment