蛙の戯言

主にFF14とお菓子のブログです

サンちゃ久しぶりに戦う

悲しいとき~

たこ焼きをトースターでチンしたら
網から落ちて下で焦げてたとき~


悲しいとき~

まだまだすきっ腹だぜ!ガンガンいけるぜ!って思って
冷凍パスタをチンしたけど案外たこ焼きだけでお腹いっぱいになったとき~


悲しいとき~

それでも残したらもったいないと思ってお腹いっぱいなのに
無理して完食して不必要なカロリーを摂取したとき~


悲しいとき~

6巻が家にあるかないか散々悩んだ挙句7.8巻を買って帰ったら
5巻が2つダブってて結局6巻が家になかったとき~


悲しいとき~

仕事から帰りそのまま漫画を読んでたら続きがどうしても読みたくなり
買いに行こうと思ったのだけど、睡魔に負けて仮眠したら爆睡してしまい
起きた時には時すでに遅し、夜中の0時だったとき~




















最近暖かくなってFFに戻ってきたはサンちゃは
来る日も来る日も敵地でHQワフーを釣っていた。

ffxiv_20170505_150549.png


ffxiv_20170505_235922.png


サンちゃがうっすらしているのは、
私のオーラが強烈すぎて周りのモブが猛烈アタックしてきて釣りに集中できないからである。

皆さんに可愛いサンちゃをくっきりお見せ出来ないのが残念ですがこれは仕方ないのです。
人気者は辛いのです。





永遠にワフーを釣り続けている私だが、本命は別にいるのだ。
どうやらここには、タイタニックソーと言う大物が出るらしい。


タイタニックソーを釣る条件
餌…『ラグワーム』
天候・・・『晴れ・快晴』
時間・・・『9時~15時』
場所・・・『ウエストウインド岬』

メルトールゴビーHQを泳がせ釣り→ワフーHQを泳がせ釣り→タイタニックソー!!
という流れ。


最初は天候や時間を知らずに曇ってようが夜だろうがひたすら釣ってた。
おかげで釣師が50LV→52LVに成長。


でも本命はいまだ釣れず・・・
サンちゃの挑戦はまだまだ続く・・・。













そんなこんなで釣りや発掘や園芸や~とすっかり若葉を生やしたご隠居状態になっていた私ですが、
久しぶりに・・ほんとに久しぶりに本編がちょこっと進みました。

1.png

ffxiv_20170506_051551.png


8人で行く初めてのすごい長いインスタンスダンジョン!

を・・・



無双したFCマスターのえるんと二人で突入。

スイッチアニメ


2.png


3.png


爆破アニメ


4.png




ゆっくりムービーを見れるのは良いところだけど、
せっかくの8人IDなので勇気と時間が出来たら8人で普通にチャレンジもしてみたいかな。
やはり努力なしに進んでしまうのは気が引けるのだ。



でも久しぶりに戦えて楽しかった。
お手手にミサイルを運ばせて撃つ奴もまたやりたい('ω')




最後に光のお父さんごっこ。

光のお父さんごっこ



逆だと何故か、お迎え保育。

ffxiv_20170506_061619.png



 FINAL FANTASY XIV

4 Comments

LunarisUmbra  

8人コンテンツ行ったんですね~
お疲れ様です。
メインを勧めていくと、ちょこちょこ8人コンテンツが出てきますが、
過程で出てくるムービーは見応えありますよねえ。

話進むと、ムービーもどんどん迫力があるもの増えてきますよ~^^

2017/05/09 (Tue) 18:32 | REPLY |   
サンちゃ">

サンちゃ  

ルナさん

8人コンテンツ行きましたよー!
2人でしたけど(笑)

ボイス付きでムービーも凄い迫力!
映画でも見ているようですね!
これからのストーリーも期待でっす!

2017/05/10 (Wed) 08:05 | サンちゃさん">REPLY |   

くう  

おぉ…!8人コンテンツを2人で無双とは…すごいぃ〜!
よくわかんないけど…ドラクエだったらネルゲルの居城に96レベルで行くような感覚かしら…。
釣りもやったことないけど、大物にはいろんな条件があるんですね〜。
探検手帳(だったかな?)やってみてて、目標地点を探し出して条件の時間帯までずっと座り込んでいた挙句、その時間帯になった途端天候が変わってしまって涙を飲みまくりなので、その苦労はなんだかよくわかる気がする…。(;^ω^)
私もオーラありまくりなのでうっすらして草刈りしたり木こりしたりしてますよ〜w
それにしても最初の画像のミコッテさん…フレさんに似てる〜。

2017/05/10 (Wed) 14:40 | REPLY |   
サンちゃ">

サンちゃ  

くうちゃん

そうかも。
並ネルゲルに行くような感じかもですね~。

あれからもちょくちょくと釣りを続けてるけど全然タイタニックソーが釣れない。
心が折れそうです(´;ω;`)ブワッ

くうちゃんが言ってたミコッテさん私のフレさんと一緒でしたよw
その人から聞いた話なんですけど、どうやら敵とのレベル差が11ないと襲われるみたい。
あそこの敵は49Lvだから60Lvになるまでは永遠に半透明生活みたい(笑)

2017/05/12 (Fri) 23:44 | サンちゃさん">REPLY |   

Leave a comment