蛙の戯言

主にFF14とお菓子のブログです

サンちゃ魔道城で引率される






サンちゃ:この間片っ端から若葉の子をナンパしたんだけど
      全部失敗したんだ


テンテン:なんてナンパしたの?

サンちゃ:「ねぇねぇそこのおねぇさん もしや初心者さんですか?」

テンテン:きっと業者だと思われたんだよ。
      そういう時は、
      
      「おねぇさん 前にどっかで会いませんでしたか?」
      「おれだよ おれ!」

      でいけると思います。


サンちゃ:マジか。

テンテン:まじ
      今度やってみて。













きっぱり




サンちゃ:ねぇテンテン だめだったよ。

エレさん:ナンパされた。

テンテン:エレさんじゃダメ。

サンちゃ:そか~エレさんおっさんだもんね。

エレさん:!?







そんな他愛のない会話から次第にサンちゃのメインクエの話へ変わり・・・

ffxiv_20170506_085014.png


ごっついおねぇさん方に連れられて、最終決戦魔道城へ行くことに。
これも一応8人コンテンツ( ^ω^)・・・

だけど4人で(/・ω・)/ ・・・ほぼ3人と一匹。



1_20170510085707939.png

2_20170510085709ddb.png

3_20170510085711bcc.png

4_201705100857113fe.png
 

サンちゃ:皆が強すぎてやる事ない!

テンテン:君の仕事はムービーを見る事だ。

サンちゃ:そうだったのか・・・!





5.png

6.png

7.png

8.png


こんな感じでほぼ道中撮影会だったサンちゃです。
おかげでムービーもバッチリ見れました。

変な機械に乗る所は楽しかったかな。
皆の操作が上手過ぎて敵に砲弾当てる前にほぼ全滅しちゃってたけど(・∀・;)





最後にアジトに戻った時にちょっと感動した事がありまして、

9.png

この上の画像。
アジト前に皆が並んでいて、扉の前に歩いて行くと一斉に拍手をしてくれる!
これが面白くてww何度も行ったり来たりしちゃいました(笑)





まだイシュガルドまで到達してないけど、パッチ4.0が出ちゃうとか・・・
やばいです・・その前に早く・・行かねば・・・。






 FINAL FANTASY XIV

4 Comments

LunarisUmbra  

3年前ぐらいかな?
グリダニアで外人に声かけられたことがあります。
お金をちょうだい、と・・・。
2.3件ぐらいあったかな?
クラフターのギルド先をつたない英語で伝えたことを、フレさんに話たら爆笑されました。
サンちゃさんのナンパのお話を見てなんとなく思い出しました。

若葉さん、最近増えましたねえ。
ドラマの影響もあるのかな?
あと、復帰者も増えてるような気がします。

賑やかになるとうれしいですよね。

2017/05/12 (Fri) 06:13 | REPLY |   
サンちゃ">

サンちゃ  

ルナさん

その話ブログに書いてましたよね!
お金クレクレな外人さんに、律儀に応答してるルナさんって紳士です。

復帰者って若葉に王冠マークついてる人の事かな?
最近よく見かけるマークなので気になってます。
賑やかになるのは私も嬉しいです(*´ω`*)

2017/05/12 (Fri) 23:48 | サンちゃさん">REPLY |   

点々  

私はごっつくねえぞ!
腹筋も6つに割れてないし!
まあ、あと1ヶ月ぐらいあるし焦らず野郎ぜ

2017/05/13 (Sat) 20:50 | REPLY |   
サンちゃ">

サンちゃ  

テンテン

テンテンや~。
一ヶ月なんてあっという間なんですよ!

皆が遊んでくれなくなったらまたご隠居生活をはじめます。
日々タイタニックソー!

2017/05/15 (Mon) 10:04 | サンちゃさん">REPLY |   

Leave a comment