蛙の戯言

主にFF14とお菓子のブログです

懐かしいやつ




随分前に食べたのにタイミングを逃して載せずにいた物をUPしておこう。

IMG_0261_201705150922155fe.jpg

子供の頃よく買ったねるねるねるねのアイスバージョンです。


IMG_0262_2017051509221714b.jpg

中はバニラ、バナナ、いちごの3種類になっていて
それを全てねるねるねるねっと混ぜ合わせるとももの味になると言うもの。


IMG_0265_20170515092218714.jpg

さすがねるねるねるねと言うだけあってよく伸びる。
トルコ風アイスに引けを取らないねばり具合です。

混ぜれば混ぜるほどよく伸びる。
味もちゃんとももだったと思う・・・過去すぎて曖昧(´-ω-`;)ゞポリポリ






それからこれはリカちゃんヌードル買った時に一緒に買ったもの。

IMG_0674_2017051509222029c.jpg

コナン君のカプセル型キャンディ。

コレを食べればたちまち若返り、BBAはOLに!JKはJSに!
なれるかもしれない・・例のアレを型取ったキャンディである。


IMG_0675.jpg

このキャンディお値段一箱500円。
カプセルの形をしたただのイチゴみるくキャンディ。

数も少ないしデザインも微妙なのにこの値段。
若返るかもしれないと言う淡い夢を見れるなら安いもの・・・なのだろうか。
味は普通に美味しいです。


にしても、あの薬がイチゴミルク味だったなんてね。

 ヘンテコ食べ物シリーズ

6 Comments

LunarisUmbra  

ねるねるねるね、こういうのもあるんだー・・・
初めて知ったかも!

最近好きなアイスは、セブンのティラミス氷でっす。

2017/05/18 (Thu) 18:41 | REPLY |   

点々  

なつかしすぎる
どんな味か もはや忘れた

2017/05/18 (Thu) 19:28 | REPLY |   

くう  

バニラ&バナナ&いちご(ねったらピーチあじ)
…う〜む、興味深い〜!!
バナナといちごを一緒に食べてみたら桃の味になるんじゃないかしら!?
なんて一瞬思ってしまいましたよ。作ってる人たちすごい〜。
カプセル…確かに微妙だけどw 一度は食べてみたいかも…淡い夢を抱きつつ(^∇^;)

2017/05/19 (Fri) 11:45 | REPLY |   
サンちゃ">

サンちゃ  

ルナさん

セブンのティラミス氷再登場したみたいですね!

私もきりんちゃんオススメのティラミス氷買いたいと思ってはいるのですが
最寄りのコンビニがファミマだからセブンまで足を運ばないという・・。

ハッピーターンアイスの再登場を夢見る私。

2017/05/19 (Fri) 16:47 | サンちゃさん">REPLY |   
サンちゃ">

サンちゃ  

テンテン

どんな味。。科学の味ですよw

2017/05/19 (Fri) 16:49 | サンちゃさん">REPLY |   
サンちゃ">

サンちゃ  

くうちゃん

そこは試さなかったな~。
全部いっぺんに混ぜちゃいましたよ(;´・ω・)
確かにバニラがなくても桃の味になりそうですよね。

普通の飴だとわかっていても買ってしまう。
そこが悲しいブロガー魂。
そう言えばタイム風呂敷売ってましたよ(笑)

2017/05/19 (Fri) 16:53 | サンちゃさん">REPLY |   

Leave a comment